2017年5月8日月曜日

★「ファミ・サポ受託会員講習会」受講生募集!★今年度も「たすき貼」配布します! 

★「ファミ・サポ受託会員講習会」受講生募集! 


 富士宮市のファミリー・サポート・センター(通称:ファミ・サポ)では、ただいま受託会員講習会の受講生を募集しています。(この講座は、毎年2回開催しており、今年度1回目の講習会です。)
 「ファミ・サポ」とは、仕事と育児の両立支援のために、子育ての手助けをして欲しい人(委託会員)と、お手伝いしたい人(受託会員)が会員として登録し、育児サービスの活動を支援する会員組織です。(今回の講座は、受託会員となるために必要な講座です。)


講習会の詳細は、下記のとおりです。

1 日程:6月26日(月)、6月27日(火)、6月28日(水)、6月29日(木)
     6月30日(金)

2 会場:富士宮市役所4階430会議室

3 内容:子どもの栄養と食生活・発達と病気と手当・障がい・心の発達とその問題・
     世話と遊びと保育の心・安全と事故・保育サービスを提供するために等

4 締切:6月16日(金) まで

5 連絡先:富士宮市ファミリー・サポート・センター(子ども未来課内)
      TEL:22ー1268(直通)
      FAX:22ー1401



★今年度も「たすき貼」を配布します! 


 昨年度に引き続き、今年度もお子様が生まれた保護者の方に「たすき貼」を配布します。子ども未来課窓口までお越しください。
 
「たすき貼」とは・・・

  子どもが成人するまでの20年間の成長記録と、そのときどきの親の想いの記録、
  そして、子どもに伝えていきたいメッセージをまとめられるノートです。


 詳細は下記のとおりです。

1 対象:平成28年4月1日以降に生まれたお子様の保護者

2 場所:子ども未来課

3 持ち物:母子手帳(受領印を押させていただきます。)

4 連絡先:子ども未来課
      TEL:22ー1146(直通)